第21回早春賦音楽祭

安曇野市の穂高会館で行われた今年の「第21回早春賦音楽祭」にゲスト出演させていただきました。
安曇野市誕生、新作愛唱歌誕生記念早春賦音楽祭です。
お昼に楽屋入りし、準備が終わり、そっと前半の合唱を聞かせていただきました。子供たちの合唱は、すばらしくて、心をひとつにしてハーモニーをあわせようという真摯な姿にじーんときました。
会場も1000人を超える人たちの応援の熱気がすごくて驚きました。会場の中を子供さん3人に先導していただき、少年コーラスの声の中をステージまで歩きます。会場とステージの一体感の強いコンサートでした。
この大きな催しを長年情熱をこめてまい進してこられている西山紀子先生に、心から敬意を表したいと思います。

コメント